2008年05月01日

今日という一日

先日、お若くして交通事故で亡くなられた方の葬儀にあたらせていただきました。

残された奥様も20代とお若く、子供さんも生まれて数ヶ月・・・
まだまだこれからの人生だったでしょうに・・・

最期のお別れの時、ご遺族様の悲しみがひしひしと伝わってきて、私も涙があふれてとまりませんでした。



本当に人生、何があるか分からないなぁ、と改めて考えさせられました。
もしかしたら、明日は自分が事故にあうかもしれません。
もしかしたら、明日は自分が事故の加害者という立場になるかもしれません。



今日という一日が当たり前にあると思うのではなく、一日一日大切にしていかなければならないなぁ、つくづく思いました。





さて、今日もあともう少し、仕事頑張ろうface02icon12




Posted by オレンジライフ at 13:28│Comments(2)
この記事へのコメント
コメントさせて頂くのは初めてですが
いつもブログは拝見しております。

若い方が、亡くなられた葬儀の言うのは
親族だけでなく、周りも心が痛みますね。

一分一秒先も
人の寿命だけはわかりません
大事に生きたいものです
Posted by RevRev at 2008年05月02日 16:11
はじめまして。
お返事遅くなりすみません_(._.)_

社員全員でしているブログなので返事が遅いかもしれませんが
コメント頂けるのとても嬉しいです。
ましてや、お寺のご住職様から(>_<)
(・・・実は私もご住職のブログこっそり拝見してました(笑))

これも何かの縁ですので宜しくお願いしますm(__)m
Posted by お葬式屋さんお葬式屋さん at 2008年05月16日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。