2014年09月22日

こどもカメラマン登場☆

皆さんこんにちは(^^)/

20日土曜日に、地域交流センターALECにて、

心ふれあい倶楽部のカルチャースクールで「ポーセラーツ教室」を開催いたしました!


10名の皆様にご参加いただき、ポーセラーツを楽しみました♪

ポーセラーツとは…転写紙を使って、お皿等の陶器にオリジナルの絵柄を入れます。

転写紙を水に浸してお皿に貼り付けるだけ。

あとは窯で焼き上げると洗ってもこすっても剥がれなくなるそうです。

簡単にかわいいオリジナル雑貨が作れて、ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれるそう(*^^*)



この日面白かったのは、

作品作りはもちろんなのですが・・・

参加者様の子どもさんが一緒に来てくださり、

ママの邪魔にならないように私も一緒に遊ばせてもらいました☆

子どもちゃんが手にしたものが・・・


デジカメです(@o@)!!


ということで教室の様子を、こどもカメラマン激写スナップの中からご紹介します!笑


こどもカメラマン登場☆

とにかくママを連写。笑


こどもカメラマン登場☆

先生をうまい具合にキャッチ!


こどもカメラマン登場☆


これは何だ…?

よくよく見たら、教室の壁を見上げる形で撮影。
大人にはできないアングルです!さすが!



皆様の作品がこちらです。

これは私が撮影しました(^-^)


こどもカメラマン登場☆


こどもカメラマン登場☆


こどもカメラマン登場☆


先生がハロウィンとクリスマスの絵柄をご用意くださって、

とっても可愛い作品に仕上がりました!

焼き上がると色がより鮮やかに変わるそう。楽しみです♪


ご参加くださった皆様、講師に来ていただいた川嶋先生、ありがとうございました!

そして、楽しませてくれたこどもカメラマンさん、ありがとう(*^^*)/


同じカテゴリー(オレンジライフ)の記事画像
シーズン到来ですね!
ゲートボール大会参加しました!
謎のゆるキャラ…
野ばら会☆
地域のみなさまと…
屋根よ〜り〜高い〜〜♪
同じカテゴリー(オレンジライフ)の記事
 シーズン到来ですね! (2015-10-03 12:31)
 ゲートボール大会参加しました! (2015-05-09 11:24)
 謎のゆるキャラ… (2015-04-07 09:59)
 野ばら会☆ (2014-09-17 14:53)
 地域のみなさまと… (2014-04-29 16:51)
 屋根よ〜り〜高い〜〜♪ (2014-04-13 18:29)

Posted by オレンジライフ at 16:15│Comments(0)オレンジライフ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。