2008年04月18日

マナー

先日、テレビでお葬式のマナーについてのクイズをやっていました。

わりと皆さん知らないものなんですね~。(私もあまり偉そうな事を言えませんが・・・icon11
そのテレビでやっていた問題は一応すべてわかったのですが、考えてみると、自分が葬儀の参列者(もしくは親族)として葬儀にでたことが、数えるほどしかないんですよね。
そう考えると、わからないという方が多いはずですよね。


その他、結婚式でのマナーや食事の作法についてのクイズもありました。

やはり、私は結婚式のマナーについてはほとんど無知でしたface07


これは社会人としてダメだと思い、マナーと教養をつけるという名目の携帯アプリをダウンロードしてみましたicon12
最近そういう本やゲーム多いですよねface01


結果・・・ダメダメでしたicon15
冠婚葬祭の結果はわりとよかったのですが(冠婚の方はいまいちでしたがicon11
人付き合いの仕方や食事のマナー、何も分かってませんでした。


やはり仕事をしていく上、またこれから生活していく中で絶対にそういう教養は必要だと思うので、もっと勉強したいと思いましたicon12


仕事のスキルアップにもつながるでしょうしねface02



Posted by オレンジライフ at 00:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。