2008年04月13日

最期に一杯

最期に一杯こんにちはik_39
 当社では最期のお別れの際、お棺の中に故人様の好きだった食べ物や思い出のものを入れてもらったり、生前お酒が好きだった方などには親族さんの手で故人様のお口をお酒で湿してもらったりしていますik_10
 ところがこ前、ある親族様に
「過度な、わざとらしい演出はいらない」
とズバッと切られてしまったことがありましたface07
そんなつもりは今まで無かったのですが、そんな風に思われてしまうこともあるんだな…と少しショックでしたicon11
私たちは親族さんが思い残すことなく亡くなった方を送り出せるよう、また逆も同じで何か出来ないか、と日々考えています。
でも、やはり大切な人を亡くした時の気持ちはその家族にしかわからないんだ、と感じましたface06
う~ん・・・むずかしいicon10



Posted by オレンジライフ at 15:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。