2008年04月06日

エンバーミング

エンバーミングとはご遺体の血液を抜いてかわりに防腐剤を注入して腐敗を防いで良い状態を保つ方法です。
エンバーミングは原則48時間以内の処置になっているそうです。ドライアイスをあてず処置までは冷蔵庫の中に安置します。例えば海外移送なんかで遺体のまま葬儀を進めたい時なんかに2週間程の余裕が生まれます。実際には日本で年間12500体に施され増加しているそうです。北欧や英国では7割、北米なんか9割で海外では一般的な遺体処置です。エンバーミングをする人をエンバーマーと言うそうです。現在国内で数名の日本人エンバーマーが在籍されているそうです。どこに・・?


Posted by オレンジライフ at 20:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。